ワクチン接種

先週大雪の予報で延期していた3回目のワクチン接種を今日受けてきた。痛みとか熱などの副反応は今回もなく今のところ無事経過している。

接種後、駐車場に戻ったが家内が見当たらない。暖かい日差しの中車でじっと待つよりはと家内の携帯に連絡した後、役場の近くを散歩して車に戻るもなお見当たらない。接種会場に出向くと出口付近で出てくるのを待っている家内にやっと出会えた。携帯を持ってきていなかったとかで連絡がつかなかったようだ。小生がなかなか出てこないので会場でショック死でもしているのではと会場の案内係の人に探しに行ってもらったとか。3度目の接種ともなれば接種する方もされる方も要領がわかっているのでスムースで会場係も暇を持て余していたのでいい気分転換になったのではなかろうかとも思うがとんだ恥をかいた。

昨日は病院で主治医の先生からCT検査の結果の説明を受けた。3か月前の写真と比べて腫瘍の大きさが縮小しており、血液検査の結果も腫瘍マーカーの値が低下していて、現在服用している制癌剤の効果がはっきり出ているようだ。

今日の一句

三寒四温 コロナ日和の シャトルバス」

会場までの送迎バスの乗降客は楽しそうだ。副反応を気にしている人はあまりいない。