2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母100歳

母の100歳の誕生日を祝った。病弱であった母が長寿を得たことは、もしかしたら癌と共存している小生も100歳の誕生日を迎えられるのかもしれないと元気づけられる。 このまま放置したら余命数か月との検査入院時のガン診断は、その後の手術と制癌剤のおかげで…

三寒四温

先日大学時代の同期の集まりがあったので、1年半ぶりに東京まで出向いた。久しぶりの地下鉄、複雑に相互乗り入れをしている関係で路線を間違え右往左往し、かなり予定の時間を過ぎてしまったが、友人たちに出会い彼らの元気を分けて貰えたひと時であった。 …

確定申告提出

やっと確定申告を提出できた。国税庁のソフトに問題があるのかこちらが呆けているせいなのか理由はわからないが、多々もたついて時間がかかったがe-taxを送信できた。税務署にちゃんと届いていることも確認でき、いくばくかの還付金もあるようなのでのでやれ…

ガラケー復帰

もう春が来たといえるような晴天続きの毎日なのでたっぷり庭に水撒きをした。暖かい陽射しを浴びていると眠くなる。 今日の一句 「うとうとと 至福の時ぞ 春うらら」 しかし、ウクライナでのロシアの蛮行、夢であれば早く目覚めよと祈る。 花粉症 里山歩きの…