桜満開

今日は青空が広がり、日射しを浴びて庭の桜と海棠が満開である。雑草のように至る所に広がったハナニラも花を咲かせ始め、まもなく庭を白く覆うことであろう。お返しに少しは庭の手入れをせねばと思うが、遅々として作業がはかどらない。
4月から始めたスポーツクラブでのアクアビクス、ラジオ体操のつもりで毎日参加したいと思っているが、首尾よく生活のリズムの中に定着出来るかどうか、、
それにしても昨日今日、まさに花冷えである。冬物整理がなかなかはかどらない。
今日の一句「花冷えに 花見の宴を ためらわせ」
→ 庭に出て春の日射しを浴びるべきであろうが、風が意外と冷たい。二階の窓から桜を眺めて過ごすことになる。