au光回線工事

北から寒気団とかで札幌は雪なれど、こちらはまずまずの穏やかな一日であった。電話回線を光ケーブルに変更した。お陰で通りから玄関までのアプローチにまたも新しい電線が増えた。来月にはNPOの事務局としての専用電話がこれで開設できよう。
昨年、卒論指導した学生から推薦状の依頼が来た。母校の助手に応募したいそうだ。優秀な学生であったから喜んで引き受けたが、もう退官して1年半も経っているので、私の推薦状はどこまで効果がある事か?学会で賞も取ったそうだが、女子学生の就職は相変わらず厳しいようだ。
向寒のみぎりと言うのに、庭の海棠がちらほら花を咲かせた。暑かったり寒かったりと気温の変動が大きかったせいだろうか。
今日の一句「落ち葉にも なれずに残る 枯れ葉かな」