三連休の中日

ブログに何を書こうかとパソコンに向かい、今日は一体何をしたのだろうかと思いめぐらすも、これと言って書くことが思い浮かばない。年賀状の整理をしているといろいろな思いが湧き出てすぐ時間がたつ。2週間後には出発する事になる旅行の荷物のチェックを繰り返しているが、いろいろな場合を想定してみると、もしかしたら必要になるかもしれぬと荷物がどんどん増えていく。ため込んだ先週の新聞に再度目を通すといろいろ気になる話題が目につくが、読み直しているとキリがない。
天気がいいので午後は、自宅から南郷上の山公園経由で沼間小学校まで山道を散策、東逗子駅前のスーパーで買出して、帰路は長い階段を上って桜山公園経由で帰宅した。2時間余りの行程だが、自宅近くにこんな素晴らしいウオーキングを楽しめる場所があることに感謝したい。が、特に記録に残すような話題がない。
今日の話題を強いて挙げるとすれば、途中の山道でサイクリングの一群に出会った事が挙げられようか。彼らは森戸川源流から二子山方向に登ってきたそうだが、このルートは途中ロープをつたっての急坂がある。よくもまあ自転車をかついで登ってきたものとそのバイタリティーに感心させられた。横浜のグループだそうだ。
三連休の中日だが、毎日が日曜日だとその有難味も湧かない。