ダイヤモンド富士

Wi-Maxを購入したが、うまくインターネット接続ができない。サポートセンターと電話でのやり取りを2時間ほど続けた後、あきらめて契約解除となった。ルーターの不備かパソコン側に問題があったのかは不明だが、接続設定操作の煩雑さは改善の余地があろう。
昨日、ダイヤモンド富士が東京で見られたとの報道があったので、夕方日没時に近所の展望台へカメラを持参して出向いたが、相模湾に面するこちらは東京からかなり西に位置することから、太陽の沈むのは富士山からかなり西にずれていた。富士山は全容を見せていたが、霞んでおりカメラ写りはさえない。他方、真っ赤な太陽を背に丘の上の葉を落とした雑木林は、影絵のように幾何学模様の枝を広げて面白い光景であった。
今日の一句「夕景色 早や忘却の 去ぬる年」