落ち着きのない仕事人間か

船を降りてから、今日で早3週間が経過した。船で書きためた航海日誌や2000枚近くになる写真の整理がなかなか終わらない。
始めると宣言したNPO関連の立ち上げも気になるが、庭の雑草も気になる。アナログテレビもデジタルへの移行を考えないといけないようだ。昨年からせっつかれている我が家の外壁塗装も、運動不足気味の日課の立て直しも必要だ。やりたい事ややるべき事を挙げていくときりがない。誘われているスケッチ会に参加出来るのはいつになる事やら自信が無くなりつつある。毎日が日曜日だというのに、あれやこれやと落ち着かないのは、仕事人間の悪い病気が3か月の航海では治っていないということであろうか。
母のリハビリが順調に経過していることを良しとしよう。