箱根駅伝

箱根駅伝は、高校野球同様、日頃練習を共にした仲間と築いた成果を披露する青春のスポーツといえる。無事タスキを次走者につなげるかどうか、苦しい表情をテレビで見ているとこちらもハラハラさせられる。
参加校は関東に限られているが、できれば地区予選を経ての全国大会に昇格できればと思う。そうすれば我が母校も登場するチャンスがあるもしれない。もっともかなりのレベルだから大学を挙げて応援する私立大学がどうしても中心メンバーとなろう。
今年は早稲田大学の総合優勝で正月三が日が終わった。インターネットに「三が日 一度は食べたい カレーライス」なる川柳が紹介されていた。ご馳走もいいけれどそろそろ日常の生活スタイルに戻さねばなるまい。多くの方は明日から仕事をスタートされるのであろう。こちらも気を引き締めて生活のリズムを取り戻したい。