パソコンのトラブル

パソコンの調子が悪く、メーカーなどのサポートセンターに相談したが、うまくいかなかった。他の人が操作すると問題ないようだから、私のキーボード操作に問題がありそうだと反省し、キーボードの右端にあるEnterキーを使わないようにしたら問題を起こさなくなった。このキーをかなり強くたたく癖が接続不良を起こしていたようだ。しかし、パソコンの電源を入れた際にブートマネージャーが表示されるようになったのは、やはりキーボードの不良によるものらしいので、そろそろ買い替え時なのかもしれない。インターネットで安いパソコンを検索したら新品が5万以下で紹介されていた。型番をメーカーのサポートセンターに問い合わせた所、企業向けに出荷しているものだそうだ。製品仕様は現在使用しているパソコンと同程度なので注文したが、新しいパソコンはOSがWindows10となり、現在のWindows7とは操作が大きく変わる。うまく使いこなせるようになるかどうか不安がないでもない。
今日の一句「彼岸花 なぜか悲恋の 真紅なり」