ピースボートの同窓会

ピースボート船内での水彩画教室で指導していただいた先生の絵画教室の展覧会があり、有楽町へ出る。久しぶりの有楽町、銀座側の駅前の大きく変貌している事に驚ろかされた。船中での生徒ら15名ほどが、先生を囲んでの昼食会となり、下船後の皆さんの活躍ぶりに座が盛り上がった。小生の航海日記もかなりの方に買っていただき感謝である。
その後、関内駅前の市民ギャラリーでの展覧会にも立ち寄る。こちらにはピースボートでの水彩画教室の仲間が素晴らしい絵を出展している。これらの絵を見るといつもながらこちらも描きたくなるが、NPOの企画が軌道に乗るまでは今しばらくは落ち着かない。
いよいよ12月、明日はかなり冷え込むとの予想だ。
今日の一句「葉が散るも 秋の日射しの 暖かさ」